So-net無料ブログ作成
検索選択

ベガルタ仙台ナビスコカップ平均入場者数 [ベガルタ仙台]

ベガルタ仙台キャンプは今日と明日はオフです。
昨日リーグ戦の平均入場者数を見てきましたが、
シーズンの当初予算計画での平均入場者数は17,750人でしたので、
実績の17,332人と比較しますと達成率は98%とまずまずでした。
問題はやはりヤマザキナビスコカップの平均入場者数です。
過去のシーズンと比較してみました。

仙台ナビスコ平均入場者.png

2002年と2003年の平均と比べると58%となりました。
当初の予選リーグ3試合に準々決勝ホーム戦の1試合が増えたとはいえ、
総数で比較しても77%にしかなりません。
水曜日のナイトゲームが3試合あったとしても、
土曜日のデーゲームの名古屋グランパス戦も1万人を割って9,862人でした。
今季は少なくとも毎試合1万人を上回りたいところです。

 


ベガルタ仙台リーグ戦平均入場者数 [ベガルタ仙台]

ベガルタ仙台キャンプは今日と明日はオフです。
話題が無い日は昨季の入場者数を詳しく振り返ります。
まず今日はリーグ戦の入場者数です。

仙台総入場者数.png

リーグ戦だけの年間入場者数合計では、
試合数が17試合とはいえ2001年以降最小でした。
年間最小入場者数はJ2の2004年~2009年の最小を僅かに上回りました。

1試合あたりの平均入場者数をグラフにしました。

仙台リーグ平均入場者.png

J2の2004年以降毎シーズン減少していましたがそれらは上回りました。
しかし2002年と2003年の平均と比べると80%となりました。

 


練習試合まとめ [ベガルタ仙台]

ベガルタ仙台キャンプは練習試合が続きましたので、
今日午前のリカバリーメニューで明日から2日間のオフに入りました。
今日の練習会場は初めて生目の杜総合運動公園陸上競技場を使用しました。
今日も降灰の影響は無かったようです。
これまで6試合行った練習試合のメンバーを新聞記事からまとめました。

11キャンプ出場.png


ヴァンフォーレ甲府と練習試合 [ベガルタ仙台]

ベガルタ仙台は今日から拠点を宮崎市内に移し3次キャンプが始まりました。
初日から綾町サイクリングターミナル陸上競技場で、
ヴァンフォーレ甲府との練習試合2試合を行いました。
結果はベガルタ仙台の公式ホームページに掲載され、
写真キャンプレポートにあります。
今季の練習試合で初めて仙台放送のスーパーニュースで映像が放送されました。
公式ホームページにはメンバーが掲載されなくなりましたので、
仙台放送の第1戦のフォーメーションを転載しておきます。
--マルキ-赤嶺---
-関口-----松下-
--高橋--斉藤---
朴-鎌田--曺--細川
----林------
まだいろいろ組み合わせを試している段階のようです。
詳しくは明日の新聞等に掲載されるでしょう。
第2戦のヴァンフォーレ甲府側の得点者は金信泳選手と松橋選手です。

なぜか読売オンラインに記事が掲載されています。
J1仙台FW争い、27歳赤嶺が存在感
またNHK甲府放送局の山梨のニュースにも記事があります。
甲府がベガルタと練習試合 (リンクはすぐ切れます)


明日からキャンプは宮崎市へ [ベガルタ仙台]

ベガルタ仙台は今日午前の練習で延岡での2次キャンプ打ち上げ
午後宮崎市へ移動しました。
明日はヴァンフォーレ甲府のキャンプ地綾町サイクリングターミナル陸上競技場へ、
出向いての練習試合2試合を行います。
火曜日だけは練習場が生目の杜総合運動公園陸上競技場となり、
2日間のオフを挟んで19日から鹿島アントラーズの後に、
宮崎県総合運動公園陸上競技場での練習となります。
新燃岳の噴火以降降灰の影響でキャンプの変更が相次ぎましたが、
先週以降は各チームなんとかキャンプをほぼ予定通り実施しているようです。
明日以降宮崎県でキャンプを予定している他クラブは、
J1では、
モンテディオ山形  20日(日)~22日(火)宮崎県総合運動公園ラグビー場
           23日(水)~25日(金)宮崎市国際海浜エントランスプラザ
鹿島アントラーズ  ~18日(金)宮崎県総合運動公園陸上競技場
大宮アルディージャ ~ 17日(木)西都市清水台総合公園多目的広場B面
川崎フロンターレ ~19日(土)  宮崎県総合運動公園ラグビー 場
ヴァンフォーレ甲府 ~15日(火) 綾町小田爪陸上競技場
セレッソ大阪 ~22日(火)宮崎市国際海浜エントランスプラザ
J2では、
栃木SC 17日(木)~22日(火)宮崎市生目の杜運動公園

このようにモンテディオ山形が当初予定を変更して静岡県に移動した後の26日以降に、
宮崎県に残るのはベガルタ仙台だけとなります。
なんとか降灰の影響を受けずに済んでほしいところです。


練習試合 (九州保健福祉大学、日本文理大学) [ベガルタ仙台]

実質練習が8日から始まりました延岡での2次キャンプも、
明日14日の午前の練習で打ち上げ宮崎市へ移動します。
延岡市では降灰の影響は無かったようですが、
宮崎市では風向きによって影響があるようです。
今日はキャンプでは3年ぶりに大学生相手の練習試合を2試合行いました。
地元の九州保健福祉大学大分市の日本文理大学です。
ザスパ草津が35分ハーフでしたが今日は40分ハーフです。
試合の結果は公式ホームページにありますが大差の試合になったようです。
ザスパ草津に出場しなかった3選手がそれぞれ得点をあげています。
今日も仙台のテレビ局の取材が無かったようですし、
明日は新聞休刊日ですのでますます情報は入らず寂しい限りです。

ベガルタ仙台選手シーズン別リーグ戦出場試合数 [ベガルタ仙台]

2011シーズンのベガルタ仙台の選手の、
日本国内でのシーズン別リーグ戦の出場試合数をまとめました。

仙台選手出場11.png

松下、太田、マルキーニョス、赤嶺、柳沢の5選手はJ2での出場はありません。
柳沢選手はセリエAで通算44試合出場しています。


いよいよ練習試合開始 [ベガルタ仙台]

延岡での2次キャンプで今日から練習試合が始まりました。
対戦相手はJ2のザスパ草津です。
最初の練習試合なのか35分ハーフを2試合行いました。
公式ホームページには出場選手の記載がなく得点者と結果だけです。
キャンプレポートもまだ掲載されていません。
夕方のローカル番組でもまだ映像はありませんでした。
キャンプのこの段階で紅白戦も行っていない段階での練習試合ですので、
結果より内容が気になるところです。
明日の各紙にはもう少し詳しい情報が掲載されるのを期待しています。

 


同じ背番号 [ベガルタ仙台]

シーズン限りで千葉直樹選手が引退しました。
千葉選手が1996年にブランメル仙台に新加入した時の背番号は29番でした。
1998年に7番に変更してから13シーズンに渡って同じ背番号でした。
今季は誰も7番を付けたがらず欠番となってしまいました。
今季に在籍している選手で同じ背番号を長く付けている選手は、
9シーズン目 菅井直樹(25)
6シーズン目 渡辺広大(3)、梁勇基(10)、中島裕希(13)
5シーズン目 中原貴之(9)、 田村直也(23)
4シーズンと半年 林卓人(16)
4シーズン目 細川淳矢(4)、関口訓充(10)
3シーズンと半年 斉藤大介(31)
3シーズン目 富田晋伍(17)、朴 柱成(27)、島川俊郎(29)

ベガルタ仙台外国籍選手 [ベガルタ仙台]

ブランメル仙台からの外国籍選手をまとめました。

仙台外国籍選手.png

ブランメル仙台時代が10選手とベガルタ仙台が37選手です。
国籍別では9カ国です。

仙台国籍別選手数.png

在籍期間が長いのは、
シーズン ドゥバイッチ、シルビーニョ、マルコス(3年5ヶ月)
3シーズン リカルド、朴柱成


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。