So-net無料ブログ作成
検索選択

スカパー!Jリーグ開幕直前SPでの順位予想 [ベガルタ仙台]

2月27日放送のスカパー!Jリーグ開幕直前SPで、
恒例の順位予想が放送されました。。
テレビ放送ですのでデータを引用させていただき表にしてみました。

スカパー予想.png

エル ゴラッソ(野々村氏はダブりますので担当18記者のみで)と、
スカパー!のそれぞれと全部の平均順位を表にしました。

集計予想.png

1位~3位、8位、13位以下はどちらも同じチームとなりました。
4位~7位、9位~12位は違うチームとなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キャンプ地から開幕戦へ直行 [ベガルタ仙台]

ベガルタ仙台は3年ぶりに開幕戦前にキャンプ宮崎市から仙台へ戻らず、
開幕戦の開催地の広島市へ直行することになりました。
2006年にジョエル サンタナ監督が始めて、
その後2008年までの3年間続けたやり方と同じです。
2009年は開幕戦が札幌と言うこともあり1週間前に仙台に戻りました。
昨年も当初は直行の予定でしたが変更して仙台に戻りました。
仙台に一度戻ってキャンプの疲労を回復させるのも一つの考え方でしょうが、
今季は練習場の芝生の問題もあり宮崎からの移動のし易さも考慮した結果のようです。
たぶん宮崎空港から福岡空港へ空路で移動し山陽新幹線に乗り継ぐようです。
仙台市は今夜から積雪の可能性もあるようなので戻らないのは正解になりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

非公開練習 [ベガルタ仙台]

ベガルタ仙台本日のスケジュールは非公開になってます。
新聞報道等では福岡でアビスパ福岡と練習試合45分×3本行うとのことです。
アビスパ福岡の練習日程も同じく非公開練習となっています。
ベガルタ仙台の最近の非公開練習は2008年8月のダービー前に2日間合っただけです。
日刊スポーツによりますとアビスパ福岡の意向での非公開とのことです。
シーズン開幕戦はお互いどんな情報も欲しいところでしょうから、
神経質な対応になるのも理解できます。
そう言うわけでどちらの公式ホームページにも試合結果が掲載されるのは望み薄です。
試合内容は難しいかもしれませんが監督のコメントぐらいは掲載してもらいたいところです。
明日の新聞等に記事が少しでも掲載されるのを望むだけです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エルゴラッソ記者の順位予想 [ベガルタ仙台]

2月24日付けのエル ゴラッソ紙は恒例の担当記者の順位予想でした。
次号が発売されましたので引用させていただき、
紙面ではちょっと見にくいので担当記者毎と野々村氏の予想を表にしてみました。

エルゴラ予想.png

紙面とは別の角度で平均順位のグラフを作ってみました。

エルゴラ予想G.png

このグラフをじっくり見てみますと
名古屋グランパスと鹿島アントラーズの差は小さく、
続いてガンバ大阪が3番目になっています。
少し差があって川崎フロンターレ、浦和レッズ。サンフレッチェ広島が、
一つのグループとなっています。
7番目セレッソ大阪が少し離れています。
8番目柏レイソルから12番目ベガルタ仙台までは接近しています。
14番目アルビレックス新潟から16番目のヴィッセル神戸までグループになっています。
17番目ヴァンフォーレ甲府と18番目アビスパ福岡はそれぞれ離れています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

練習試合出場記録 [ベガルタ仙台]

ベガルタ仙台キャンプでの公開の練習試合は昨日のホンダロック戦で最後となりました。
河北新報朝刊に掲載されています出場メンバーをまとめてあります。

11キャンプ出場.png

別メニュー調整中の中原選手以外いろいろな組み合わせを試しているのが分かります。
また得点者は15選手と多くの選手があげています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホンダロックと練習試合 [ベガルタ仙台]

ベガルタ仙台は今日午後2時からキャンプ地の 宮崎県総合運動公園陸上競技場で、
JFLのホンダロックサッカー部と45分×2本の練習試合を行い、
2対0で勝利しました。
公式ホームページに得点者等が掲載されています。
キャンプレポート写真が掲載されています。
今日の練習試合も東北放送と仙台放送のテレビ取材があり、
夕方の番組で得点シーンなどが放送されました。
東北放送の先発フォーメーションを引用させていただきます。
仙台放送は関口選手と奥埜選手が逆になっていました。
---大久保-武藤---
-関口------奥埜-
---斉藤--富田---
朴--島川--渡辺-細川
-----桜井-----
詳しくは明日の新聞に掲載されるでしょう。
残る練習試合は公表されていませんが土曜日にアビスパ福岡と対戦するようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コンサドーレ札幌と練習試合 [ベガルタ仙台]

ベガルタ仙台は今日午後1時からキャンプ地の 宮崎県総合運動公園陸上競技場で、
J2のコンサドーレ札幌と45分×3本の練習試合を行い、
トータル4対0で勝利しました。
公式ホームページに得点者等が掲載されています。
キャンプレポート写真が掲載されています。
早々と日刊スポーツのWEB版に速報記事が掲載されています。
【仙台】柳沢1G1A「連係を意識した」
今日の練習試合は東北放送と仙台放送のテレビ取材があり、
夕方の番組で得点シーンなどが放送されました。
東北放送の1本目フォーメーションを引用させていただきます。
仙台放送はFWの右と左が逆になっていました。
---マルキ-柳沢---
-梁-------太田-
---角田-マックス--
原田-鎌田--曺--菅井
-----林------
これまでの練習試合は草津戦の3本目以外はすべて得点していますし、
失点も甲府戦の2試合目の2失点だけです。
練習試合は内容が大事でしょうが結果が付いてくるのは、
モチベーション的にも好ましいことです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日から練習試合再開 [ベガルタ仙台]

いよいよ来週末に2011年シーズンの開幕が迫ってきました。
ようやく夕方のローカルテレビ番組もどこかで取り上げられるようになり、
少しずつではありますが情報が入るようになりました。
ベガルタ仙台の3次キャンプも練習試合が残り3試合となりました。
本来なら明日ガンバ大阪との練習試合が予定されていましたが、
残念ながら新燃岳の噴火の影響でガンバ大阪のキャンプが中止とともに練習試合も無くなりました。
幸いなことに同日ガンバ大阪と練習試合を予定していた、
コンサドーレ札幌との練習試合に変更になりました。
いよいよ開幕スタメンに近いフォーメーションが見られそうです。
今年から公式ホームページ上には出場メンバーの掲載が無くなってしまいましたが、
新聞やテレビでの報道で知ることができます。
しかし練習試合最後のアビスパ福岡戦は完全非公開となり、
どこのクラブも情報規制が厳しくなったのを痛感します。
開幕週の練習が地元に戻って行われるのなら見学も可能ですが、
さすがに宮崎キャンプまでは行けませんので、
開幕予想スタメンも新聞やテレビの報道に頼らざるをえません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナビスコカップ試合別入場者数 [ベガルタ仙台]

Jリーグヤマザキナビスコカップでのベガルタ仙台のホーム戦は、
過去すべて合わせても18試合です。
少ないので全ての試合の入場者数を並べ替えてみました。

仙台ナビスコ入場者.png

2011シーズンのホーム戦の対戦相手は、
昨季リーグ戦でも苦戦したヴィッセル神戸、サンフレッチェ広島と、
昇格組のアビスパ福岡ですので集客はなかなか厳しそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010年J1の試合別入場者数 [ベガルタ仙台]

昨シーズンのベガルタ仙台のJリーグ ディビジョン1での、
試合毎の入場者数を並べ替えてみました。

2010J1.png 

ユアテックスタジアム仙台で開催された14試合のうち、
8試合は17,000人以上でした。
残りの6試合は15,000人を割っています。
この二つのグループを比べてみますと違いが見えてきます。
入場者数が少ないグループのうち5チームが最近J2で対戦していますし、
残りのジュビロ磐田も入れ替え戦とナビスコカップで対戦しています。
対戦相手として物珍しさが無いのが理由なのでしょうか。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。