So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は七夕 [ベガルタ仙台]

今日2007年7月7日は7が三つ並んだ縁起の良い日でもちろん七夕です。
思い起こせば2年前突然何の準備も無く気まぐれでブログ始めた日です。
ベガルタ仙台と七夕という安易な発想がそのきっかけです。
ベガルタの日を制定しようと言うことになれば、
当然今日7月7日もその候補の一つになるでしょう。
ベガとアルタイルの和名の織り姫星と彦星からの連想です。
今まで日記さえ書いたことが無かったのに良く2年間も続いたものです。
それだけベガルタ仙台について書くことがあったと言うことでしょう。
このブログで記事数が806に達しました。
総閲覧数も37万を超えています。
ほんとうに見ていただいている皆さまがいたからこそ、
続いたということでどんなに感謝してもしきれません。


ということで話は変わりまして今日はJ2第26節と前半戦最後の節です。
第2クールの締めの節に試合がないのは初めてですし、
昨季の開幕戦休みとはまた別な不思議な気分です。

ベガルタ仙台は他のチームが公式戦を戦っているということで、む
今日はNECトーキンと練習試合をしました。
公式ホームページに結果が掲載されています。

45分3本の試合でしたので1本目と2本目を観戦してきました。
今節試合がないこともあり泉サッカー場西フィールドは、
観客席が埋まるくらいの観客でした。
1本目は梁選手の代わりに、
怪我から復帰の永井選手が入った他は前節の先発メンバーです。
さすがに押し気味で試合を進めて何度も決定機を作っていましたが、
トーキンのGKのナイスセーブで3得点で終わりました。

ロペス選手のPKシーン ダブルクリックしてください。

 

2本目は始まる前にピッチサイドで戦術ボードを使ってミーティングしていた割に、
あまり見せ場もなく時間だけが過ぎていきました。
ウィリアン選手と中原選手のツインタワーは、
お世辞にも機能していたとは言えませんでした。
GKの林選手はほとんどボールタッチもなく見せ場がありませんでした。
休暇明け三日目でかなり追い込んだ練習をしていましたので、
疲れがピークなのかもしれません。
次節水曜日まではあと三日練習がありますのでしっかり調整してくれるでしょう。

 

河北新報朝刊 熊林が徳島移籍へ
同 弱点克服「いい機会」 シュナイダー前向き
「無償減資が現実的」 東北ハンドレッド経営検討委が提言書
スポーツ報知 熊林笑顔で最後の練習
日刊スポーツ MF熊林、レンタル移籍も涙なし
サンケイスポーツ 熊林、徳島へレンタル移籍濃厚
同【小林達彦アナ】仙台、もうひとつ戦力アップが欲しい


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。